イラストレーター古川ひなぎくのブログ

ウェブサイトはこちら↓



このブログは、ウェブサイトの中のワンコーナーとして運営している為

改装に伴い、予告無しに移転・閉鎖する場合があります

ブログのみをブックマークせずに

ウェブサイトのトップページからアクセスする事を推奨します

全ての写真、イラスト、文章の、無断転載を禁じます
今年も誕生日



ロールケーキを食べました。おいしかった。


去年は色々考え込んでしまって、つらい誕生日でしたが、
今年は例年通り、穏やかな気持ちでした。

 

それにしても長生きしたなぁ。
中学の頃いじめに遭っていたので、毎日が苦しくて。
高校生になれるのかな。20歳になる前に死んじゃうのかもしれない。
…と、大人になれる自信が無かったから。

だから今は、夢のように楽しいのです。
そんな生活が、これからも続きますように。

| hinafull | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
web拍手 by FC2
ブラックベリー

iPhoneImage.png

 

去年か一昨年かもう忘れたけど、今時期に食べたブラックベリーです。

コストコで買ったやつだよ。

 

つやつやして、熟している雰囲気だったのですが、

食べてみると、んもぉ、すっぱくてすっぱくて、

涙が出そうになりましたよ。

 

ブラックベリーって、そういうものなんでしょうか?

| hinafull | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
web拍手 by FC2
花王 ピュアホイップ

iPhoneImage.png

 

このせっけんが好きだったのに、販売が終了してしまいましたね。

ゆうべ、最後の1個をおろしました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

中身こんな感じ。驚くべき白さなんです。繭みたい。

フワフワした泡でさぁ、いいにおいでさぁ(ブライダル・ブーケだって)

洗顔にも使えてさぁ、いい感じのせっけんだったのによう。

残念ですね。今までありがとう。

| hinafull | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
web拍手 by FC2
久しぶりにハイソフト

iPhoneImage.png

 

約20年ぶりに、ハイソフトキャラメルを買いました。

 

自分が子供だった頃、最も濃厚なキャラメルがコレでした。

オマケとして箱の中に入っていた小さなカードを集めたものです。

その頃は、海外の子供の写真でした。

モノクロで、なんだかおしゃれな雰囲気のやつ。

 

そんなカードが欲しくて、わりとよく買っていた方ですが、

いつしかカードは存在しなくなり、自分もハイソフトを卒業したのです。

 

ところが先日、100円ショップで久々に目にして。

「あ、またカードが復活しているんだ!」

と、懐かしくなって。

 

大阪城のカードが入っていました。シブイですね。

また今度買ってみようっと★

| hinafull | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
web拍手 by FC2
スイマー30th

iPhoneImage.png

 

ツイッターにそんなタグを見つけて、知りました。

スイマーって、結構な老舗だったのですね。

 

私が持っているスイマーの雑貨は、この3つだよー。

羊のライトと、りんご王子の小さいやつと、

白鳥の小さな手鏡。どれも10年以上、私の部屋で活躍中。

 

スイマーを知った時は、すでに大人だったし、

そもそも近場にお店が無かったので、あまり買えなかったけど。

子供の頃に出会っていたら、きっとたくさん集めたんだろうな。

 

通りかかった時は、チラ見していますよ。

これからもかわいいスイマーでいてね。

 

---------------------------------------

↑と思っていたのに、2018年1月末をもって、

スイマー&チョコホリックは終了するそうですよゴーン……

(6月10日、追記)

| hinafull | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
web拍手 by FC2
リボンナポリンカツゲン

iPhoneImage.png

 

道民の思い出の飲み物、リボンナポリン。

まさかカツゲンとドッキングするとはねー。

 

うん、たしかに、リボンナポリンを感じるカツゲンでした。

お互いにケンカする訳でもなく、うまく溶け込んだ味。

 

カールの件でショックを受けたので、

これからもお気に入りのモノたちは、

きちんと買ってあげたいと考えるようになりました。

買わないと、カールのように、無くなっちゃうんですものね。

 

だからこれからも、リボンナポリンとカツゲンを買います。

大人だから、全然ジュース飲まなくなったけど、無くなってほしくないから。

| hinafull | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
web拍手 by FC2
水彩始めました



水彩の練習を始めました。

かわいい女の子の絵を描けるようになりたいのです。
でも、難しいなぁ。まだまだ全然かわいくない。

そして水彩って、どこまで塗ればいいのかがよくわからない…

まぁ、何枚も描いてりゃわかるようになるでしょうね。

 

この、自信の無い絵をツイッターにも載せてみたところ、

「いいね」がいくつもついてしまったので、

「いい!」と思う人はいるという事ですね。

ちょっと自信がつきました。

| hinafull | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
web拍手 by FC2
かわいいアビスリウム

iPhoneImage.png

 

いつものように、へそウォで遊んでいる時に流れてきたこのアプリのCM。

なんだか気になるので、インストールしてみました。

 

海底にひとりぼっちで居る、寂しい岩に、

魚のお友達を作ってあげるアプリですよ。

正直、細かいマニュアルなどはよくわからないのですが、

ナンカ適当に画面をタップしていると、自分の海が育ってゆくみたいです。

 

ログボでもらったウーパールーパーがかわいくて、

早速、海の中へ投入★

 

始めたばかりのこの頃は、なんだか静かな寂しい海でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

大体1か月後。

 

魚とサンゴの種類が増え、にぎやかになってきましたよ。

海の色を変えてみたりして、ちょっと明るい雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

やっぱりかわいウーパールーパー★

春のイベントで、クリオネも入手しました。

 

好きな魚に、カメラを合わせて、

海の中を漂うように見つめ続けるのが楽しいですね。

 

私は1日1回しかログインしていませんが、

毎日の楽しみになっています。すごくきれいでかわいいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneImage.png

 

最近のアップデートで追加されたガチャのようなシステムで、

過去のイベント限定の魚もゲットできるみたいです。

やってみたら、ガーデン・クジラが出ました!かわいい★

 

私は、春のイベント終了間際に始めたので、

いちばんかわいいと思っていた

このクジラさんを入手するのは無理だろうと、あきらめていたのです。

なのでラッキー。

 

がんばるゲーム、ではなくて、ゆるゆる続ける感じで、良いですね。

もっときれいな、かわいい海を目指します。

| hinafull | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
web拍手 by FC2
ブログのはじまり

iPhoneImage.png

 

十数年前の今日が、このブログの始まった日です。

ここ数年、めっきり書く気を失くしてしまいました。

色々と試行錯誤してみたけど、その気持ちは消えませんでした。

という訳で、いつまで続くのか本当にわかりません。

 

手持ちの写真が尽きたら、更新が一時止まるかもしれません。

というか、そのまま閉鎖するかもしれません。

 

その時になってみないとわからないやー。

| hinafull | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
web拍手 by FC2
りす

iPhoneImage.png


りすちゃん。たまーにですが、散歩の時に見かけます。

すごく足が速いんですよ。

| hinafull | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
web拍手 by FC2
Page: 1/183   >>

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Profile

ブログランキング参加中

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします

Category

Entry

Comment

Archives

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links